たまには。

雑談など。

FGOを昨年の2月?3月? ええと「空の境界」コラボの 終わる2日前 から始めたんですけど(なお1日でKIAIで序章を駆け抜けて、らっきょコラボクエの最初の1つか2つだけやりました。レベル足りなくてそれ以上無理だった)、先日500日を超えましてね。

弊カルデアは長らく★5とご縁が無くて、去年7月末の福袋――アレです。今年もありましたが、去年は三騎 or 四騎で★5×1枚確定の福袋――で、やっと(?)孔明さんがやってきた、という感じでした。なお孔明の次は、秋にあったプリヤイベントでイリヤちゃん、6章終わった後に青王(アルトリア)…という、なんだこれ、当時の私よく頑張ったな??? と言う位弱小っぷりでした。

で、去年福袋を四騎で引いたのは、海賊姐さんことドレイクが欲しかったからです。すごく、好きだ。
ご存じの方も居ると思うのですが、私は長らく大航海時代Onlineというゲームをやっていたので、海賊キャラが大好きです。一番最初に最終再臨させたのも、実は黒髭だしね!(マジで)

だからドレイク欲しかったんです。
欲しかったんです…

なんと今年、福袋前日――夏イベントの終わりに、ピックアップの水着鯖をすり抜けて(笑)ドレイク姐さん来ました。

嬉しい! 嬉しいけど、まさかその次にホームズ来るとは思わなかったよね!!!

ホームズが来る気がしません…いや言霊、言霊。いつかくる、きっと来る。来てほしい。

・・・・・・とりあえず昨今は原稿メインでやりつつ、そんな感じで過ごしています。


※現在、枠MAXのためFGOのフレンドさんは募集しておりません。レベル上がったりして枠が増えたらフォロワーさん、かつ、ご新規さん優先で登録していますので、どうぞご了承ください。まあうち、あんま育ててないんで役に立つかは謎だけどっ。

※なお正月のピックアップで剣式ちゃんは来ました。早く殺式ちゃん欲しいのでイベント復刻はよ。

※今年の福袋はたまもさまでした。



Entries

Categories