大阪堪能しました~

行ってきました、スパコミ関西。

去年は刀剣で1度行ったので2回イベント参加でしたが、大抵は年1度が限界な大阪。今年もSCC関西のみの遠征です。
あれお前、6月に大阪行ってなかった? と言う感じですが、それはそれ。(この6月大阪行きは、ちょっと色々あって同時期に名古屋であるハンドメイドイベントへの参加が流れた代わりに、どうせなら旅行しようか~と企画したものだったので…)

大抵は(連休確保のため)土曜まで仕事をしているので夜バスで向かうのですが、今年は久々に朝の新幹線で向かいました。新大阪ついたら、青空が眩しかったですね…暑い(真顔)。
本当はインテまで赤ブーバスで行きたかったんですが、混雑が凄かったので諦めて電車に。でもおかげで受け取ったはいいけど使うチャンスのなかったスタバチケット(1杯買うと同じのもう1杯サービスのアレ)を使えたので良しとします。朝からハイカロリーだけど新作おいしゅうございました。

イベントは…いつも通りと言う感じで☆

終了後、遊びに来てくれたフォロワーさん2名+私&友人で、今回泊まるホテルでプチ女子会。普段はお店に食べに行くんだけど、混むし、たまにはいいかしら~と。
デパ地下でお弁当を買って、もぐもぐ食べつつYOIのプレゼンを受けていました。すごい、熱いプレゼンだった…!
約束したので落ちついたらアマゾンプライムで観ようと思います。

ちなみに今回、クレジットカードのポイントで交換した無料宿泊券で泊まったホテルなのですが、大変朝の風景が素晴らしかったです。
ホテルのお姉さんに「窓から天気が良ければ淡路島が見えますよ~」って言われたんだけど、正直、島は「あれ…かな…?」というレベルでよく分からなかったw でも海が見えるのはすっごくよかったです。楽しかった!

また次、来年の夏に大阪へ行きたいと思います。ご縁がありましたら宜しくお願いしますね♡



Entries

Categories